【宇治市】食生活と腰痛の関係
2023/06/08
実は大きく関係します!!
食事と腰痛
食生活の問題は次の3つがポイントになってきます。
食事の内容
甘いものや油っこいもの、冷たいものや添加物の摂りすぎ。
食べ過ぎ
いつもお腹いっぱい食べたり、欲しくもないのについつい食べてしまう。
リズム
食事の時間が遅くて食べてすぐに寝る、食事の時間が規則。
上に挙げた3つの食生活はどれも内臓に負担をかける習慣です。
こんなふうに内臓に負担をかけ続けていると、からだには「内臓神経の反射」というものが起こります。
これは簡単に言うと、胃なら背中に腎臓なら腰にという感じで、内臓に対応したからだの場所に痛みが出るようになるんです。
食生活を改善しないで内臓に負担をかけ続けると、寝てる間も内臓が休むことができずに腰に負担がかかってしまいます。
その結果、朝起きたときから内臓が疲れて腰に痛みが出るんです。
腰痛の原因は筋肉や姿勢だけでなく食生活からも関係してきますので、一度食生活を見直してみてください!!
あいあい整骨院では、簡単なアドバイスも行っておりますのでお気軽にご相談ください(^_-)-☆
----------------------------------------------------------------------
あいあい整骨院
〒611-0031
京都府宇治市広野町一里山34-5 Y・Bエステート1-B
電話番号 : 0774-43-0027
FAX番号 : 0774-43-0027
つらい腰痛に対応して京都で施術
----------------------------------------------------------------------